とあるフリーランスの昼寝言

フリーランスライターの雑記

やりたいことをやるために、やめる勇気も必要

フリーランスである程度安定してくると、やりたいことがでてくる。

雑誌を作ってみたい、サイトを運営してみたい、地域に貢献したいなど、人それぞれだとは思う。

でも、よくよく考えると時間がない。本業は通常通りバリバリやるとして、空き時間にそれをやるのか?

結局、グダグダしてできないと思う。

それなら、今受けている仕事を減らすしかない。それくらいの覚悟がないと、新しいことできない。ゼロからやる場合は、想像以上にパワーが必要なのだ。

だから片手間でやろうというのはいいんだけど、余裕がない状態なら仕事をいくつか断るしかないんだよね。