とあるフリーランスの昼寝言

フリーランスライターの雑記

掛川の地域メディア「掛川暮らしのマガジン」をはじめました!観光情報や飲食店の情報を掲載します

掛川に住んでいると、感じることがある。なぜ、情報がないのだ!

蛇口をひねると水が出るように、コンセントをさすと電気が使えるように、検索すると掛川の情報がしっかり出るようにしたいということで、地域メディア「掛川暮らしのマガジン」をはじめました!

kakegawa.site

この地域情報サイトは、掛川の暮らしを深掘りしていくサイトをコンセプトにしています。私のように掛川に移住をしてきて、情報が全くないと困ることなく、さらに地元の人も知らないような情報を載せていきたいと思います。

掛川の飲食店や観光情報を掲載

まずは私が困っているところから情報を増やしていきたいと思います。たとえば、飲食店情報!これは非常に困っているんです。たとえば、子供OKのカフェはどこにあるのか?ビールの美味しいお店は?個室ランチができるお店は?

地元民なら知っているかもしれませんが、私は移住してきたばかり。全然情報がありません。そこで、一つ一つお店を取材して、濃い情報を掲載していきます。

その後のアクション

情報を掲載していくのはあくまで手段であって、目的は情報のインフラを作ることです。キュレーションサイトのように取材もしていないサイトばかりが上位表示されており、内容が間違いが多い。本当に困っているんですよ!だから、正しい情報を掲載して、情報のインフラとして多くの人に使ってもらおうと思っています。

飲食店や掛川の観光情報をある程度まとめられたら、その次はさらなる取り組みも考えています。もし興味がある方は、ご連絡ください!広告の掲載募集中です!