とあるフリーランスの昼寝言

フリーランスライターの雑記

歌舞伎町ホストNo1のRolandにはまっている

YouTubeを見たら、たまたま見つけたのが、歌舞伎町No1のホストRoland。最強の接客業とも言えるホストですが、そこで何千万円という売上をあげる一流ホスト。

何がおもしろいかというと、まずはキャッチコピー「俺か、俺以外か」。

歌舞伎町でホストいえば、俺か俺以外かというわけなのですが、自信が伝わってくるし、どこかおもしろい。もちろん、歌舞伎町No1と言われるだけ実力も十分あるからこそ、言えることですが、そんなRolandが言っていたブランディング術が非常におもしろいんです。

ブランディングは継続

今はトップで輝いていますが、1年ほどは下積み時代があったということです。しかし、その頃から特徴的な金髪や、「俺か俺以外か」という言葉も含めてとにかく継続してきたと。Rolandは言います、「ブランディングは継続だ」と。

継続すればいいというわけでもないとは思いますが、そもそも継続できていないとブランディングも何もできないわけで、なるほど〜と思いました(語彙力。

この他にも、プロフェッショナルな部分を垣間見れるビデオがYouTubeにたくさん上がっているので、興味のある方は見てみてください。


[ROLAND]現代ホスト界の帝王が教える自己プロデュースのコツ。「-ROLAND PRODUCE-10,000,000 project 2nd」vol.04 [KG-PRODUCE]